
「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。(ネタバレほぼ無し)

こんばんは、巫です。

今日は「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。実際は日付が変わって昨日になるのですが、そこについては触れないでおきますね。寝るまでは一日です。きっと。

今回はなるべくネタバレ無しで行きたいと思います。

まあ、予想通りでしたね。たぶん●●が●●なんだろうなーって感じで臨みましたが、だいたいそんな感じでした。

あとフィンイケメンでしたねー。最初は「逃げすぎだろ」とか思ってましたが、最後のほうにもなればまったく違って見えてきましたよ。きっと彼は新・三部作でもっと成長するのでしょうね。

というか、2時間13分という長い時間だったのですが、一瞬もそれを感じさせない展開でした。戦闘機のアクションシーンがすごかった。鳥肌立ちましたね。あと、時折笑いが劇場に起こることも。いわゆるそういう「アメリカンジョーク」が出てきていたこともありましたからね。

あと個人的にはやっぱりライトセーバーの戦いあってこそスターウォーズって感じがしましたね。ちょっとだけネタバレになりますが、悪役カイロ・レンと誰かがライトセーバーで戦いますね。あのぶつかったときのブゥン!って音、あれがいいんだ、あれが!

そんなわけで10~12月、3か月連続で映画を見ました。いやあ、でもやっぱりスターウォーズは面白かったですね。あとは少しでも今日のインプットを今後のアウトプットに活かせれば、と思います!

ではでは、じゃあの~。

 

追記)2DSパック予約しました。Amazonは赤を貼ってますが、予約は青です。ポケセンまで行きました。