読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画感想。「ポケスペORAS編16話」

こんばんは、毎月恒例のあれです。

バックナンバーはこちらから。

zoukan.knkawaraya.net

公式はこちら。

club.shogakukan.co.jp

 

読みましたか? 読みましたね?

 

 

……まさかのフロンティアブレーン&ミツルくん再登場!

よく考えればポケスペのORAS世界では、E編を経験しているはずなのでバトルフロンティアがあるのは当たり前なんですよね。しかし、これを考えると、ORAS編はDPPt編以前でしょうね。もしDPPt編以降ならなぜ図鑑所有者の彼らはホウエンに向かわないのか? となるので。

しかし、フロンティアブレーンホウエン)を知っている人って高校生以上じゃないかなあ? クロツグジョウトでも出ていたし、HGSS編でも出てたから知ってる人は多いと思うけど、最後に出たのはE編だしなあ……(E編の完結は2008年11月、と考えると8年前?)。

そしてギリー登場。どこで出るんだろう、と思っていたけど、出すところ美味いなあ。

ギリーとミツルくんはどういう関係? ひみつきちを手に入れようとしていた、ってことかな。そんで、ミツルくんイケメンすぎるよー。かっこいいよー。理由も詳しく聞かずに、かっこいいね。というか、病気治ったのん? それとも平行世界のミツルくんは病気もしてないよ、ってオチ?

そして最後のサファイアの表情…悲しいなあ。悲しそうな表情だわ…。次回がとっても気になるラストです。なんだかあと1巻で終わりそう、と言っても納得できる。

DP組は時系列上だせないとして、ジョウトリオは出てこないのかなあ…。センリがジョウトにおいてかれたから、ゴールドあたりが何とかしてくれたりしないかな? 無いか。

そんなこんなでまた来月。じゃあのー。

 

 

【ORAS編:単行本で0~14話まで読めます。3巻予告でサカキが登場していたのがちょっと気がかり。もしかしてシルバーと一緒に出させるとか? ありそうだけど、何もなしに出すとは思えないしなあ。クラブサンデーでは15話前編・後編と16話を読めます。

 

 

 

  【XY編:通巻版じゃなくて、単独で4巻まで出てます。最新号のチラ見せは公式サイトで見れます。

 

ポケットモンスターSPECIAL X・Y 4 (てんとう虫コロコロコミックス)
 

   【通巻版:最新52巻はB2W2編。53巻……きっと今年は出てくれるはずだ! 電子書籍版もあるし、今ならまだ追いつくチャンスですぞ!】 

 

    【通巻版1巻:記念すべき1巻ですぞ。今年連載20年目を迎えるんですぞ。ファンの間で作画に関する論争は作画交代後15年近く経過しても起きているので割とタブーですぞ。】 

 

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 

【画集:3月に発売したポケスペ初の画集。確か今日までにポケモンセンターで買えばポケスペのクリアファイルがもらえます。←もう終わってます。残念ながら。これは買うっきゃ有りませんなあ!(宣伝)ちなみに単行本未収録だったレンジャーコミカライズが1話のみ収録です。表紙・裏表紙にもなっている書下ろしポスターは圧巻の一言ですぞ。】

 

 

おまけ:そういえば、サン・ムーン編はどこで連載するのかなあ…。XY編、今年中に終わるとは思えないしなあ…。