読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ブレスオブザワイルド」プレイ中。

雑記

こんにちは。かんなぎです。

最近ゲームの話題しかしてない気がしますが、まあ良いでしょう。

 

今回は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」について。

 

f:id:natsumeecho:20170305153504j:image

 

気になっていたので発売日に買いましたよ〜、Wii U版ですが!switch?結局予約できていませんよ。

さて、「オープンワールド」ゲームは初めてなのですが、これがまあ難しい。難しいんですよ!すぐリンク死んでしまうんです。僕の操作が悪いのかもしれませんが……。

あと、「この世界で生きている」というのをかなり実感させますね。今までのゼルダって食事とか無かったような気がしますし、焚き火で夜を明かすことも出来なかったかと思います。

けれど、出来るんですよ!このゼルダ

すこしプレイしていくと、村とか宿も出てくるのでベッドで寝ることも出来ますが、ルピーを消費しないのは有難いですね。(確か、ベッドで寝ると体力回復プラスハートの量が増えるとかどうとか……)

f:id:natsumeecho:20170305153924j:image

Wii U版の起動画面。

これストーリーにも登場するんですが、いいイラストですね。左は「厄災ガノン」。まだ全クリはしてないんですが、たぶん今回のボスかな?

f:id:natsumeecho:20170305154026j:image

初期装備で木に登った状態をパシャリ。

 

冒険している感じが半端ないです。

がっつり8時間くらいプレイしてましたが、まあ、なかなか死にますね!転落死、溺死、後ろから不意を突かれて死……いろいろな死に方がありますね。レパートリーがすごい。

f:id:natsumeecho:20170305154242j:image

そして今の装備。

しばらく進むと村が(ゼルダおなじみのカカリコ村とか)あるのでそこで服が買えます。

宝石が手に入っていればそれを換金すれば服は大抵買えるので有難いですね。探索要素も無限にあるのはほんとうに有難い。ただ脇道にそれまくりなので本編がなかなか進みませんが……。雨降ると崖登れないから、それで一日何もしない日があったり(朝9時から焚き火で時間を潰すリンクの姿を想像すると、暇でしょうがないでしょうね)、とんでもない面白さです。

Wii Uゲームパッドのみのプレイに対応しているのでがっつりそっちで遊んでます。……これ、ある意味switch版買わなくて良かったかもしれませんね。switchの三つのモード、あれ時間溶けますよ絶対。

そういうわけでブレスオブザワイルド、ぼちぼち遊んでますという生存報告でした。

小説の更新もばしばしやっていきますのでよろしくお願いしますー!

 

ではでは。