マリタイム・メモリー

こんばんは。かんなぎです。

今日はスプラトゥーンについて。

 

 

f:id:natsumeecho:20170708185657j:image

f:id:natsumeecho:20170708185700j:image

ええ…ついにヒーローモードをクリアしました。

よく考えれば深夜だし映る心配もないし何もしゃべっていないですが、タイムシフトあるのでよかったらどうぞ。ちなみに深夜に三時間半くらいぶっ通しでやっていました。

 これがその履歴です。

あ、実は3枠目のあと延長戦でやろうと思ったのですが(ラスボスで切れて終わっています)、iPadの充電が切れてしまったので断念。

そのあと10分後にはエンディングいってるんだけどね!!

f:id:natsumeecho:20170708191033j:plain

やっとゲーム実機でシオカラ節が聞けたぜ・・・!! 

 

f:id:natsumeecho:20170708185704j:image

そういうわけでクリアいたしました。長い旅路でございました。

でもまあ、スプラトゥーン2が出る前にクリア出来て良かったね。

 

 

さて、そのまま引き続きスプラトゥーン2前夜祭のソフトを起動しました。 

f:id:natsumeecho:20170708185818j:image

駅前。よーく見るとテンタクルズのポスターが駅内にあったり・・・。

f:id:natsumeecho:20170708185857j:image

そうしてハイカラスクエアへ!

残念ながら、ホタルの居るであろうマンホールには誰も居ず。ま、当然か。僕はアオリ派ですが。

 

 

はてさて!

そういえばハイカラニュース変わってますね~。当然ですけど!

f:id:natsumeecho:20170708185820j:image

「こんちゃー!」は継続か~。

f:id:natsumeecho:20170708185829j:image

イイダちゃんエロいよね・・・。(よこしまな目線)

 

スプラトゥーンは初報PV見て「これは絶対面白いだろうな」って思っていたのですが、WiiUとテレビがないこともあって、遊べていなかったのですよね。それが、まあ、15年の11月にボーナスでどーん!とスプラトゥーンセットとテレビを買ったわけです!(その頃の記事

学生時代の友人にも「心配してたけどスプラトゥーンやってから若干ほっとしてる」と言われるくらいログインしてました。楽しいのじゃ! スプラトゥーン楽しいのじゃあ!

 

そんなこんなで適当にツイログをあさっていると、やっぱり過去の自分のツイートは的を得ているようで的を得ていないやつですねえ。

関係ないですが。例えば・・・

 そういえば、僕は最新ハードを買うまでに、発売日からそこそこ時間がかかるんですよね。僕が覚えている限りでも、

DS:2004年11月→2007年4月(2年5ヶ月・DPと一緒に購入)

3DS:2011年2月→2012年12月(1年10ヶ月)

WiiU:2012年11月→2015年11月(3年)

Switch:2017年3月3日→3月15日(12日)

Switchだけ発売月に購入して、遊び倒しているハードになりますね。いやまあ、楽しいからね。しゃーないね。ちなみにSwitch購入以降WiiUゼルダ3DSはまったく起動していないです。Switch版ゼルダのプレイ時間はもうすぐ80時間くらいかな?

 

はてさて。

今日も雑多な記事になってしまった。

それでは、また~。

 

 

f:id:natsumeecho:20170708185842j:image

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)